2staff diary」カテゴリーアーカイブ

皆さま、こんにちは!

3月28日に幕張メッセで『超十代 ~ultrateensfes~ 2017』が開催されました!
昨年から始まったこのフェス、今年はヘアショーのヘアメイクとして恵比寿店スタッフは参加しました。

ヘアショーのテーマは『pop!pop!pop!』
バービー人形や色とりどりのお菓子、おもちゃなどがヘッドアクセサリーにあしらわれ、
見ているだけで楽しくなってくるようなものばかり…🎶
サロンでは見ることのないスタイルやメイクで私たちもとっても新鮮な現場でした💄✨


hair:川北善徳 make:森田佳奈


make:吉田彩華

『超十代』はティーンが主役のイベントなので10代のパワーに圧倒されましたが、私達も負けていませんよ〜!

4月に入り、イメージチェンジを望むお客様がとても増えています🌸
どのようなイメチェンをしたいのか、まだ悩まれている方もぜひ恵比寿店にご相談下さい♪
フレッシュなパワー全開でお待ちしております!

皆さま、こんにちは!
久しぶりのNEWS更新となりました…

東京でも春一番が吹いたものの、まだまだひんやりな日もありますね。
寒暖の差が出てくると体調も崩しやすいもの…
こんな時こそ栄養満点のお料理で元気になりませんか?
そこで、おすすめのレシピ本をご紹介🎶

◎パンツェッタ貴久子さん著(光文社)
ちょっとオタクなイタリア料理
¥1,600(税抜き)

著者であるパンツェッタ様は恵比寿店のお客様のおひとりで、
ヘアスタイルは当店のトップスタイリスト、川北が担当させて頂いております。

本の内容を見てみると…馴染みのあるお料理から聞いたことのないお料理もあって、
イタリアの田舎風景が浮かんで来そう!(私は行ったことないですが 笑)
嬉しいことに、シンプルで簡単に取り入れられそうな料理もたくさん載っていますよ✨✨

お店にも置かせて頂いておりますので、お越しの際はぜひお読みになって下さい!
そして「今夜のディナーはイタリアカンパニア州料理!」…と、素敵に作っちゃいましょう🍴😋🍴

スタイリスト:森田佳奈

皆さま、こんにちは!

恵比寿店の社員旅行でタイ・プーケットへ行ってきました✈
実は初めての開催で、スタッフ全員と~っても楽しみにしていました!

31715

みんなで飛行機に乗るだけで盛り上がる私たち。

31712

現地では…ゾウに乗ったり、ラフティングで激流を下ったり…
到着してからイベント尽くしでしたが、疲れることも忘れて大満喫🎶

31713

毎日美味しいタイ料理も堪能しました🍴✨✨
そしてサロンらしく、タイのマッサージに癒されることも忘れずに。

31714

ピピ島ではキレイな景色をゆったりと眺めて…

あっという間の3泊5日間。
本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました。
皆さまがご来店の際にもお土産トークができると嬉しいです✨✨✨

皆さま、こんにちは!
アシスタントの高橋です。

いつも恵比寿店をご利用頂いている、アーティストの宮脇詩音さんのライブに行ってきました!
宮脇さんは只今、年末までの毎週(計17公演)行われる「Weekly定期ライブ」を渋谷で開催中。
その日もアニメ「暗殺教室」のエンディング曲「欠けた月」のようなしっとりした曲や、
爽やかなみんなで楽しめるポップな曲まで…彼女の魅力が溢れる大満喫のライブでした!

s__1769524

12月まで定期開催されているので是非皆さまも足を運んでみて下さい☀
しかも学生(高校生以外)と女性は無料というので驚き…
この機会は一聴の価値があります!!

宮脇さんは恵比寿店にご来店の際も、本当に素敵な笑顔でスタッフ一同いつも癒されています。
練習中にも彼女の曲をかけて頑張っています!

宮脇詩音オフィシャルホームページ
http://www.shion.tv/

『宮脇詩音Weekly定期ライブ』

【開催日】
・10月4日(火) ・10月11日(火) ・10月18日(火) ・10月25日(火)
・11月1日(火) ・11月8日(火) ・11月15日(火) ・11月21日(月) ・11月29日(火)
・12月5日(月) ・12月12日(月) ・12月20日(火) ・12月27日(火)

【会場】
Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
東京都渋谷区道玄坂2丁目29番5号 渋谷プライム6F

【チケット価格】
一般:¥1,000 / 女性割引:入場無料 / 学生割引(高校生以下対象):入場無料

皆さま、こんにんちは!
スタイリストの森田です。

世界的に有名な音楽フェスティバル 「ULTRA JAPAN(ウルトラ・ジャパン)」 が、
9/17(土)~19(月・祝)にお台場で開催されました。
今年の動員数もすごかったようで、こちらをご覧の中にも参加した方がいるのではないでしょうか?
大盛況のこのイベント…、私もヘアアレンジブースのスタッフとして参加してきました!

28893

限られた時間ではありましたが、沢山の方をカッコよくアレンジすることが出来ました✨✨✨
要望で多かったのが「派手にして目立つようにして下さい💕」というもの。
カラースプレーやラメなどをふんだんに使って、その願いを実現させて頂きました!

s__17211418

今回もとても良い経験になり、何より皆さまに喜んでもらえ、楽しんでいる姿が見れたことが嬉しかったです。
ありがとうございました🎶

来月はハロウィンもありますので、いつもと違ったアレンジをしたい方はぜひ恵比寿店へご相談下さい!

皆さま、こんにちは!

大盛況で幕を閉じた「超十代 – ULTRA TEENS FES – 」の新プロジェクト、
超十代夏期講習が8月23日に青山学院大学にて開催されました!
今回も田村淳さんやダレノガレ明美さんといった豪華な出演者が勢ぞろい✨✨✨

そんな素敵なイベントに恵比寿店スタッフもヘアメイクとして参加してきました🎶

Cql0OBaVUAAQcBC
スタイリスト:川北、ゆうたろうさん、スタイリスト:吉田

CqhvvcNVIAA037p
まこみなのまこちゃん

CqsblTpUsAEZANL
まこみなのみなみちゃん

CqsaLu2UkAA6EBx
紗蘭ちゃん

Cqsa9qjUkAE0LfI
スタイリスト:森田、涼海花音ちゃん

時間が限られている中でのヘアメイクは大変でしたが、今回もとても良い経験に…✨✨✨
たくさんのティーンの笑顔もとっても素敵でした。

CqsV5sWUsAAUsb_
イベント後日、杉本愛莉鈴さんが恵比寿店にご来店も下さいました!

皆さんともこの話題で盛り上がれると嬉しいです💕💕💕

皆さま、こんにちは!
スタイリストの吉田です。

先日、代々木で行われた『a-nation beauty fes.』の
ヘアアレンジコーナーにスタッフとして参加してきました🎶

13902622_1097108470356108_5110459609167196614_n

a-nationのリボンを使って、たくさんの女の子の髪を可愛くアレンジ💕💕💕
フェスらしく野外のブースで熱気がすごかったですが、喜んでもらえる姿が本当に嬉しかったです。

S__13639707

ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。
夏は色々なイベントがあるので、また楽しい報告をさせて頂きますね!

皆さま、こんにちは!
スタイリストの吉田です。

VAN COUNCILクリエイティブディレクター大原恵美がヘアメイクを担当した撮影に行かせて頂きました。
今回はSPUR6月号のLevi’s 501企画ページで、モデルは萬波ユカさん。

9743

9745

萬波さんはショートバングが印象的なとても可愛いモデルさんです。
元看護師という異色の経歴でありながら、デビュー僅かでパリコレにも抜擢されています!
大原さんのヘアメイクで更に魅力的に写る萬波さんのショットが掲載されていますのでぜひご覧下さい。
因みに私はネイルを担当しましたのでそちらも見て頂けると嬉しいです♪

萬波ユカさん
Twitter:@nijihan_
Instagram:nijihan

皆さま、こんにちは!
スタイリストの森田です。

VAN COUNCILはご存知の通り、アメリカ・アトランタに本店があるサロンです。
日本のオーナー、スタッフが年に一度現地に赴き、様々なことを学ぶ研修を実施。
今回、私もその研修旅行に参加させて頂きました!!

S__13041674

<写真>
中央:ヴァン・カウンシル(オーナー)
左女性:ナタリー(トップカラーリスト)
右男性:ジェフリー(トップスタイリスト)

アトランタ本店ではカラーやカットの技術の勉強会を受講。

S__13041676

カラーリングでは様々なカラーのテクニックを間近で見ることが出来ました。
カラーの発色がとても綺麗です!

S__13041675

カットもベーシックな技術の中にカラーリングをより綺麗に見せるテクニックが!
国が違っても基本が大事であることに変わりはありませんでした。

現地で実際に学べる機会は本当に貴重なことです…
この経験を日本でも生かせるように今後も努力を続けていきたいです。
また、皆さまにもこの素晴らしい技術をお届けしていきたいと思います!

S__65519659

S__65519641

皆さま、こんにちは!
スタイリストの吉田です。

先日行われたティーンのビッグイベント「超十代」に
恵比寿店スタッフ全員がヘアメイクとして参加させて頂きました!

198a645dac0865d3183a1fd79b2b8aa8

ファッションショーのモデルさんのヘアアレンジとセットをメインで担当。
 
私が担当させて頂いたモデルさんはセブンティーン専属の江野沢愛美ちゃん♪
 
森田は今テレビで大活躍中の筧美和子ちゃんを担当させて頂きました。
 
慌ただしく動くバックヤードはまるで戦争のよう…!
ですが自分が担当したモデルさんがランウェイを歩く姿には感動を覚えました。

B38B0138-5DDF-4251-BABD-B733F2093346
02d19_749_b17b786a_08563e3e

イベント前に放送していた「超十代TV」でも色々なモデルさんのヘアメイクをさせて頂き、
とても貴重で今後に生かせる素晴らしい経験となりました。
 
このイベントに行った、動画・写真見たよという方はぜひお声がけ下さると嬉しいです♪

archives